pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




筋トレの話

初の投資以外の話題について書いてみる。

 

私は2017年11月から、筋トレを始めている。

特に予定がかぎりは、最低週2回はジムに通っている。ジムに通い始めたきっかけは、もともと痩せ型だったのに30歳になり少し体重が増え始めたことだ。

174cm、58kgだったのが、29歳~30歳にかけて62kgまで増えた。しかも見事にお腹だけ...orz

どうせ痩せるために運動するなら、かっこいい筋肉を身に着けたいと思い、ジムに行き始めたのだ。

 

たんぱく質をなるべく摂取する、脂質は摂りすぎない食生活をしたり、筋トレの方法も筋トレYouTuberの動画で勉強したり、すっかりのめり込んでいった。

初心者なので、やればその分カラダは変わり、以前よりも重い重量を持ち上げられるようになっていく。

自分の成長が日に日に感じられてとても楽しい!

 

筋トレしてよかったことがいくつかある。

 

①肩こりがなくなった。

もともとひどい肩こり持ちなのだが、筋トレしてから肩こりがすっかりなくなった。姿勢もよくなり腰痛も改善された。

 

②自信がみなぎる。

身体が仕上がってると、根拠のない自信が出てくる(笑)

特にカラダを使う職種ではないのだが、仕事で誰かと話すとき、何か課題に取り組むときに、根拠のない自信があと押ししてくれる。

理由を具体的に説明するのが難しいが。。。

 

筋トレを初めてメリットだらけである。

デメリットと言えば、以前履けていたパンツ、着ていた服がどんどん着れなくなること。。。

まあ、成長の証として嬉しく受け取っています。

 

みなさんも趣味として筋トレ始めてみれはいかかですが?

 

 

 

 

 




プライバシーポリシー