pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




コロナで市場は絶賛下落中。でも、まだ慌てるような時間じゃない。

みなさんこんばんは。

コロナで市場は大変なことになっていますね。私の資産も日を追うごとに溶けています。

S&P500は3370.29(2/18)→2711.02(3/15)と-659.27-19.56%と大幅下落しています。

 

私はというと、下落始まる前に、ライフサイクル投資術を読んでレバレッジETFのSPXLを購入したりと、買い付けを続けていた結果、

¥12,680,820(2/3)→¥10,475,635(3/15)と-¥2,205,185-17.39%と200万円以上溶けています。。。

 

株をやっていない人からしたら、1ヵ月で200万も損するなんて怖いと思われそうですが、私はそんなに悲観していません。

twitterを見ると、利確してポジションを軽くした人や損切りした人いますが、私は多少買い増しした以外はポートフォリオを動かしていません。

 

今回の下落は、自分のリスク許容度のいい試金石になりましたね。

私のリスク許容度はまだまだ余力があるのでしょう。

更に買い増ししたい気持ちを抑えているほどです(笑)

 

確かにコロナウイルスは脅威ですが、人類が滅亡するほどのものとは思っていません。

ウイルスが去った時再び、資本主義、米国が力強く経済を発展させてくれると信じています。

 

ジョージ・ソロス『まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。』

 

これからも、自分のリスク許容度の範囲内で市場に残り続けようと思います。

 




プライバシーポリシー