pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




【PG】プロクター&ギャンブル 2019 1Q決算発表で株価8.79%爆上げ

みなさん、こんにちは。
pogeraです。

2018/10/19にPGが1Q決算発表をしました。
内容はよかったです。

 

  20183Q 20173Q Change
純収益(Net Revenues) $16,690 $16,653 -
粗利益(Gross profit) $8,206 $8,384 -2.0%
営業利益(Operating Income) $3,554 $3,088 -3.0%
純利益(Net Earnings) $3,211 $2,870 12.0%
営業キャッシュフロー $3,567 - -
営業キャッシュフローマージン 21.37% -

-

※単位はMillions

 

PGは私が米国株投資を始めた時に最初に買った銘柄です。
当時はワイドモートな企業といえば何だろう?
柔軟剤ダウニーや、ひげ剃り用カミソリのジレットなど私の生活に馴染みのあったブランドだ!慣れ親しんだブランド品からは、人はなかなか移らないだろう!
さらに連続増配61年、配当率3%以上と日本株から脱却し始めた自分には黄金に輝く銘柄でしたね。
その後株価低迷で2018/4に買い増しして現在に至ります。
今回の爆上げで含み損状態を脱出しました。
まあ、多少の含み損でも、配当をしっかり出してくれるので保有の安心感が抜群ですよね。

ホールドの方針で行きます。




プライバシーポリシー