pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




ついつい買ってしまう

みなさんこんばんは。

 

米国株は相変わらず割高圏内で推移していますね。現金比率を高め割安時期を狙う人、構わず一定金額買い付ける人、いろいろな方がいると思います。

 

【NYダウ 2017/08/16】

f:id:pogera:20170816004829p:plain

 

 

さて私はというと、、、

割高構わず買っています。しかし、割高感が否めないので個別銘柄を買う勇気は出ず、VTIとVYMをそれぞれ買いました。

自分の投資方針を日々考えていますが、

最近は一度ある程度のポートフォリオを形成してそれから考えればいいのではないかと思っています。

銘柄研究ばかりで機会損失を被るより、一度一通り買いたいものを買ってからバランスしていく。今はそんな方針です。

 




プライバシーポリシー