pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




ついに暴落がくるのか?

pogeraです。

 

11/21のpogera投資状況です。

 

f:id:pogera:20181121081841p:plain

 

NGGが孤軍奮闘。

他はオールブルーです。

特にAAPL、MSFTの下落がひどい。

 

今まではハイテクが下がっても、ディフェンシブ株が粘ってくれていましたが、全体的に下げていますね。

ついにリセッション入りなのかもしれません。

 

私はドットコムバブルも、リーマンショックも、2016年のチャイナショックも経験していません。

これからが投資家としての力量が試されそうですね。

 

暴落局面は、ディフェンシブ株を「クッション材」にして、将来の上昇相場への「加速装置」を仕込む絶好の場です。

暴落局面でも、買い増しを進めることはもちろん。

何よりも大事なのは市場から撤退しないこと

これにつきます。

 

本で知識を学ぶだけでは十分ではないです。

実践できてこそ、初めて自分のものになります。

「実行できる」と「知っている」には雲泥の差があります。

 

経験が浅い投資家の方、一緒に頑張っていきましょう!

 




プライバシーポリシー