pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




ポートフォリオ防衛戦線!軍事銘柄を加えたい(´・ω・`)

pogeraです。

 

長期投資って退屈ですよね。

資産最大化のためにやっているので、退屈でも成果が出れば問題ありません。

だけど、どうせやるなら楽しくやりたいんですよね。

 

ってことで最近気になっている銘柄があります。

ロッキードマーチン(LMT)です。

世界最大の軍事産業銘柄ですね。我がPFにスパイスを加えたい(笑)

主力は戦闘機になります。

 

f:id:pogera:20190120184401p:plain

yahoo Financeより

 

52週高値から23.55%下落しています。

配当利回りは3.17%、配当比率は51.1%。

増配年数も16年と長期投資にもいいんじゃないか?( ..)φメモメモ

 

軍事産業って機密情報多そうで、新規参入が難しそうです。

唯一無二の企業ですよね。

戦争は起ってほしくないですが、抑止力のためにも軍事力配備は必要だと思います。

 

昨日プライベートライアンを見たので、さらに購入意欲が湧いていますw

ではでは。




プライバシーポリシー