pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




人生は長い長い暇つぶしなのかもしれない

pogeraです。

 

今日は投資関係ないです。

ただの雑談なので、興味ない方は読み飛ばしてください。

 

f:id:pogera:20190123081352p:plain

 

最近仕事が忙しくて、帰宅は21時過ぎくらいです(私よりも遅い帰宅の方はお疲れさまです。)

 

家に帰ってから何をするかと言うと、YouTubeを巡回するのと、それと日本時間23:30からは株価のチェックをするくらいです。

あとたまに読書か。

 

週に2回はジムに行っていますが、何もない日は、上記のことをしてだらだら過ごしてしまっています。

休日もお金をなるべく使わない範囲で過ごしています。

 

漠然とですが、暇だなーって思い始めています。

遊び心がないんですよね。無趣味というか。時間があってもそれを持て余している。

 

仕事は楽しくはないですが、仕事がなければ、暇で死んでしまうかもしれません。

 

ポジティブに考えれば、こんなことを考えられるくらいに仕事もできるようになったし、経済的にも少し余裕ができたということですね。

 

20代前半は、仕事を覚えることに必死だったし、

お金もなさ過ぎて、節約と貯蓄のことばかり考えていました。

 

一度の人生なので、後悔のないように次の目標を据えて、

それに向かって行動していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




プライバシーポリシー