pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




1/18 今週のアメリカ市場は好調!

pogeraです。

f:id:pogera:20190119083426j:plain

今週のアメリカ主要市場は好調でしたね。
米中貿易摩擦問題、ブレグジット問題も解決してないので予断は許されませんが、やっぱり株価が上がると嬉しいものです。
週末も1%超えで終わり、私のポートフォリオもほくほくですわ。

そう言えば最近気付いたことがあります。
いつも数値を見るときには、VTIと比較していますが、株価が上がるときは、大体VTIに負けている気がします。
おそらくその理由は、私のポートフォリオに金融株が含まれないからでしょうね。

まとまっているデータを調べるよりも、実践して気づくこともありますね。
今のところ金融株への投資はしないつもりなので、VTIで補っていければと思います。

ではでは。




プライバシーポリシー