pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




闇金ウシジマくんの連載が終わりました('ω')

pogeraです。

 

今週発売のスピリッツで15年連載した「闇金ウシジマくん」が最終回を迎えました。

私がリアルタイムで読んでいた数少ない漫画のひとつでしたが、終わってしまいました。

 

初めて読んだのは大学生の頃、ストーリーはまさに社会の闇であり、救われない話ばかりです。

でも、話のリアルさ、暗いながらもそれぞれの信念を胸に力強く生きる登場人物に、なぜか勇気を貰っていました。

 

ドラマ、映画も制作されて、映画はすべて映画館に見に行きましたね(笑)

山田孝之の演技は鳥肌ものです。

ドラマ、映画のほうが原作よりも少しマイルドですし、話もよくまとまっているので、

十分楽しめます。

 

今は返せる目処が立ち、資産もそこそこ形成できていますが、大学卒業前、就職当初は、奨学金の残高に絶望していました。

そんなとき、ウシジマくんを読んで頑張ろうって思っていましたね(笑)

 

単行本が出たらもう一度読み直そう。

 




プライバシーポリシー