pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




泥臭い=熱い仕事 なのか?

pogeraです。

本日は少し雑談です。

私は、2012年に入社してから、転職もなくひとつの会社に勤めています。
最近になって、自分の仕事観が変わってきているのを感じています。
昔は、仕事で成果出して出世したい、偉くなりたい、社会の役に立って達成感を得たいと思っていました。
しかし、今はそんなことほとんど思っていませんw

責任とこだわりをもって、仕事をこなせればそれで良いです。
他人の評価、会社での地位は関係ありません。
自分に対する納得観が一番大事です。



話は変わりまして、年頭式で、あるマネージャーが「今年は原点に振り返り、泥臭く、熱い仕事をしたい」って言ってました。

これを聞いて、あまりにも自分の考えと異なることに驚きました。

結果が一番大事ではないのでしょうか?
プロセスももちろん大事ですが、あくまでそれは最終結果のため。

泥臭くやることってそんなに美しいのか?

何か、年初からがっかりしてしまいました。
幸い私の上司は、こういうことを言わない人なので、チーム内での仕事に、関係ありません。

しかし、やはり会社内にはこういう人もいます。
てか、こういう人が多数です。

何とかならないものか、、、
仕事自体は嫌いではないけど、こういう人と仕事するのはやっぱり自分には合わない。

泥臭い=熱い仕事

にならないように今年も頑張ろうと思います。




プライバシーポリシー