pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




Amazon Prime Readingは素晴らしい!ざっくり分かるファイナンスを読みました!

pogeraです。

 

ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)

ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)

 

 

Amazon Prime Readingで、

ざっくり分かるファイナンス~経営センスを磨くための財務~ 

を読みました。

 

今まで投資本はいろいろ読みましたが、財務関係の本はあまり読んでいませんでした。

1冊だけ読みましたが、あまり理解できずそのまま、何となく避けていました。

 

この本は、表題の通り、ざっくりとファイナンスのこと理解するできできます(笑)

とても分かりやすいです。

 

企業価値とは?

お金の現在価値と将来価値とは?

 

投資本、ブログで当たり前のように語られているワードについて、わかりやすく説明してくれています。

Amazon Primeの方で読んでいない方はぜひ!

 




プライバシーポリシー