pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




何に価値を見いだすか

こんばんは。
pogeraです。

お金の価値観の話。
私はよくBARに飲みに行きます。

BARなので、居酒屋や家で飲むより当然高くつきます。
たまに友人から「家でも作れるじゃん!」とか、「そんなにお酒好きなの?」と言われます。

もちろんお酒は好きですが、そもそも私はBARにお酒を飲みに行っているわけではありません。

BARに行くと、いろいろな人と話をする機会があります。
年齢、性別、仕事、様々です。会社と家の往復では出会えない人たちばかり。

私はお酒ではなく、バーテンダーさんのサービス、お店の雰囲気、常連さんとのトークにお金を払っているのです。

私の数少ない趣味ですね。
倹約とは逆方向な趣味ですが、別に毎日行くわけではないので、これくらいは許して下さい(笑)

f:id:pogera:20181111182208j:plain

投資ネタはまた今度書きますm(_ _)m




プライバシーポリシー