pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




順調に体重が増えてきたぞ!

pogeraです。

 

本日は久しぶりに筋トレの話。

 

 

 

現状把握 

■目標のカラダ

・身長    174cm

・体重    74kg

体脂肪率       10~12%

 

に対して、

■現在のカラダ 2019/3/20

・身長    174cm

・体重    66.9kg

体脂肪率       14~16%

 

私はどうやら太りにくい体質らしく、増量に苦戦していました。

2018/9月くらいが体重のピークで、67.5gまでいきましたが、体脂肪が17%くらいまで上がってしまったので、明らかに脂肪がつきすぎ。

一回少し絞ることにしました。

それで昨年末に65.5kg、体脂肪14~15%程度まで減らしました。

 

今回は2回目の増量。

目標は6月までに70kg台に達すること!

月平均プラス1.5kgで達成できます。

 

3月頭から食と筋トレを改善し今月はほぼ目標クリアできそうです。

それぞれ振り返ってみます。

 

食生活

今までの食生活はタンパク質ばかり意識して、炭水化物を避けていました。

しかし、筋肉を動かす時、筋トレ後のエネルギーの回復にエネルギーが必要です。

炭水化物はこのエネルギーを生み出す重要な食べ物です。

炭水化物にフォーカスしました

 

まずは朝食に必ず糖質をとるようにしました。

パックごはん1つ(約200g)、卵2個、納豆1パックを毎日食べています。

 

レーニング中はBCAAドリンクの中に粉飴(マルトデキストリン)を入れて飲んでます。

トレ後は、プロテインにマルトデキストリンを少し。

 

とにかく、糖質の量を増やしています。

 

筋トレ

今まで日ごとに部位別にこだわっていましたが、辞めました(笑)

私みたいに週2~3回しかトレーニングしていないのに、特定の部位だけ追い込むのは難しいです。

メインの部位+肩 or 腕を必ず入れるようにしました。

例えば、

1日目:胸+肩

2日目:背中+腕

3日目:脚+肩

みたいな感じです。

腕と肩はどちらか1つを必ず行います。

 

まとめ

上記の施策で、2週間で1.5kg体重が増えました(/・ω・)/

このペースで6月には70kgを達成したいです!

 

ではでは。

ちな、粉飴はこれな。

 




プライバシーポリシー