pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




【体重報告 6/1】プチ減量へ。

pogeraです。

 

ひと月ぶりの体重経過報告です。

 

www.pogera.net

 

前回記事でバルクアップするぞーと言っておきながら、夏に向けてプチ減量することに切り替えました。

やっぱり夏には腹筋が割れている方がかっこいいので(*´Д`)

 

日付 4/26 5/28 差分
体重 68.55 68.05 -0.50
体脂肪率 15.1 14.9 -0.2
脂肪量 10.35 10.15 -0.20
除脂肪量 58.20 57.9 -0.30
筋肉量 55.20 54.9 -0.30
体水分量 40.85 40.4 -0.45
BMI 22.60 22.5 -0.10
推定骨量 3.00 3 0.00

 

体重は▲0.5kgですが、脂肪▲0.2kg、筋肉量▲0.3kgですね( ;∀;)

扱える重量や、見た目では筋肉が減っている印象はないのですが、数値で見ると悲しいい。。。

まあ体組成計のばらつきの範囲と思うことにします。

 

プチ減量でやっていることですが、

 

・朝食の炭水化物を抜く。

・完食の和菓子をやめた。

・ごはん、パスタの大盛り→普通盛りに変更した。

・脂質の多いものは控える

 

夏に向けて体脂肪率13%台前半まで絞りたい!

ああ、ラーメン食べたいよお( ;∀;)




プライバシーポリシー