pogeraの米国株投資日記

1987生まれリーマンの米国株投資、資産運用日記、たまに趣味の話など




【体重報告 8/10】痩せたけど、1年前の水準に戻っただけか( ;∀;)

pogeraです。

 

5月の頭から行っていた減量の報告です。

この3ヵ月でどう変わったのか…

 

日付 08/10(現在) 5/14 差分
体重 63.80 67.85 -4.05
体脂肪率 11.9 16.1 -4.20
脂肪量 7.60 10.9 -3.30
除脂肪量 56.20 56.95 -0.75
筋肉量 53.30 54 -0.70
体水分量 39.40 38.75 0.65
推定骨量 2.95 2.95 0.00

 

脂肪は▲3.3kgとがっつり落ちました。

腹筋はうっすら出る程度の雑魚ですが。

 

筋肉もやっぱり落ちてしまいましたね。。。

ベンチプレスの最高重量はむしろ伸びているので、気にしていないですが数値で見るとなんか複雑な気持ちです。

 

痩せたのは喜ばしいのですが、脂肪量も筋肉量も昨年8月のレベルに戻っただけです。

 

今回の減量で行ったこと

・朝食は卵3個とプロテイン(炭水化物は抜き)

・昼食はふつうに食べる

・夜ごはんは炭水化物少な目

・外食は極力減らす

・ラーメンは1ヵ月に一回くらい

・脂肪が多いものは極力さける

 

こんな感じですかね。

 

前回の増量では脂肪が付きすぎてしまったので、今回は脂肪増を抑えながら筋量を増やしていきたいですね(^^)/

さて頑張っていきましょう!




プライバシーポリシー